7月前半の寝顔

変わり映えしない画ばかりですが

いつもよく寝ています。

 

 

 

大好きなオットマンと、大好きな日向で。

 

寝顔

 

 

 

 

ほんまに猫なんかな?って思うことしばしば。

 

寝顔

 

 

 

 

たまにグーパーする足。

 

寝顔

 

 

 

 

ドアの隙間が好きみたい。

 

寝顔

1
| matahachi | comments(0) | trackbacks(0)
ワクチン後

ビビりな又八は外出そのものが恐いので

キャリーに入るのも嫌がるけど

一昨日はワクチン接種のため病院へ行ってきた。

 

行き帰りキャリーの中で鳴いて、

病院でも大きな声で鳴いて、

ブスッとワクチン打って帰って来たら

なぜかキャリーを再確認。

 

ワクチン後

 

キャリーが恐い訳でなく、外出が恐いのね。

 

 

 

 

ワクチン後はしばらく大人しいので

キッチンの窓からぼんやり外を眺めたり。

 

ワクチン後

 

 

 

 

いつもと違う場所で一日中ごろごろしたり。

 

ワクチン後

 

ぐったりしている様にも見えて心配したけど

エサは食べてるし、大丈夫そうね。

1
| matahachi | comments(0) | trackbacks(0)
猫パンチ

お気に入りのボロボロおもちゃ、

鈴ボールとアフロ犬(ヅラナシ)に

鋭い眼差しを向ける漢又八。

 

猫パンチ

 

 

 

 

ぅおりゃっ!と放たれたパンチは

ノールックのせいかイマイチな当たり。

 

猫パンチ

 

 

 

 

 

次こそは…と背後を狙う又八。ズルイな。

 

猫パンチ

 

 

 

 

標的から目を離さず放たれた

光の速さの左フックが見事ヒット!

 

猫パンチ

 

 

 

又八ももう、すっかり大人です。

1
| matahachi | comments(0) | trackbacks(0)
小豆を煮る

急にぜんざいが食べたくなることがある。

と言うか、小豆を煮たくなる。

そんな「妖怪小豆ババア」が今年も現れた。

 

 

程よい甘さになるまで時間が掛かったけど

なんとか完成したぜんざい。

 

ぜんざい

 

 

 

毎日火を入れていたら、あんこみたいに。

試しにグラノーラに乗っけて

豆乳かけて食べたら美味しかった!

 

あんこ

0
    | foods | comments(0) | trackbacks(0)
    コーヒーと猫

    コーヒーを淹れてると

    近くまで見に来る又八。

     

    コーヒーと猫

     

    ただ見ているだけ。

     

    コーヒーと猫

     

    飲もうとしないし邪魔ではないけど

    ちょっと見張られてる様な気にはなる。

    0
      | matahachi | comments(0) | trackbacks(0)

      CALENDAR
      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      3031     
      << July 2017 >>
      PROFILE
      CATEGORIES
      ARCHIVES
      SELECTED ENTRIES
      RECENT COMMENT
      RECOMMEND
      LINKS
      OTHER


      MOBILE
      qrcode