2年前の今日

2年前、まだ1歳に満たない又八とサンマさん。

 

サンマさんと

 

まだ仔猫っぽい又八は、ボッロボロのサンマさんが

えらいお気に入りだったんで

くわえてあっちこっち行ってたなあ。

 

 

 

そして今日。

2代目のサンマさんは素材が改良されて

ボロボロになりにくく、こんなにキレイなまま。

 

サンマさんと

 

小柄ではあるけど

2年前よりは大きくなってるんやねえ。

1
| matahachi | comments(0) | trackbacks(0)
8月後半の寝相

飽きもせず、寝ている所を写真に撮ってしまいます。

寝顔、追いかけて、夏。(何のこっちゃ)

 

 

 

「うらめしにゃ」かな。夏やし。

 

寝相

 

 

 

 

落ちない。まだ落ちてない。(たまに落ちるけど)

 

寝相

 

 

 

 

手首めっちゃ曲がってますやん。

 

寝相

 

 

 

 

耳がないと可笑しく見えるね。

 

寝相

 

 

 

 

ティピーブーム再び。

 

寝相

1
| matahachi | comments(0) | trackbacks(0)
帰って来たティピーブーム

この春我が家にやって来たティピー。

又八は最初気に入ってたのに

夏になるとあまり使わなくなってしまった。

中は暑いのかなーとか思ってたら

どうも違ったらしい。

クーラーの風が当たる場所なんで

寒かったみたい。逆やった!

 

 

寝る前にふと思い付いてティピーの場所を変えてみたら

次の朝、久し振りに中で寝てたー。

 

ティピー

 

 

 

 

その日の日中も。

 

ティピー

 

 

 

 

その日の夜になっても。

 

ティピー

 

また喜んで使ってくれている模様。

今まで気付かなくてごめんやで。

ってかもう夏の終わりも見えて来たけどな。

1
| matahachi | comments(0) | trackbacks(0)
又八のフード事情

又八は、小柄な小食系男子なので

食への興味は希薄です。

「猫あるある」なんでしょうが

気に入らないものは食べないし

飽きてしまうこともあります。

 

 

基本はドライのフードを与えてるけど、

最近訳あって違うメーカーへの移行がほぼ完了。

 

猫フード

 

このメーカーで落ち着いてくれるとありがたい。

 

 

 

 

そして、たまーに与えるのがウエット系の缶詰やパウチ。

お気に入りなのは、決まったメーカーの決まった味限定。

なのに、数少ないお気に入りが

どうやら最近リニューアルしたらしく

食べなくなってしまった!

 

猫フード

 

 

 

 

あんまり「エサくれ」ってうるさいのも難儀やけど

なかなか食べないヤツも面倒ななー。

1
| matahachi | comments(0) | trackbacks(0)
日々の積み重ね

又八のお気に入りの一つ、

洗面脱衣場のハイサイドでは

こんな風に寝てしまうこともしばしば。

(まだ落ちたことはない)

 

窓際

 

 

 

 

ぐうぅーっと壁を押しながら寝ていることも。

この窓もうちょっと広がらへんかなあ、ってこと?

 

窓際

1
| matahachi | comments(0) | trackbacks(0)
ガマン

自慢の?肉球を見せつけて眠る又八。

めっちゃピンク。

 

肉球

 

 

 

 

こんなラクガキしたいところを

人知れずガマンしている私。

 

肉球

1
| matahachi | comments(0) | trackbacks(0)
8月前半の寝相

暑い日が続きますが

又八はエアコンのきいた部屋で

心地良い場所を見付けては寝ています。

 

 

 

腰から下だけ温める新健康法ですか?

 

寝相

 

 

 

 

器用な寝方。

 

寝相

 

 

 

 

器用な寝方の別角度。

 

寝相

 

 

 

 

お腹に刺さってる!?

 

寝相

 

 

 

 

…と思ったら、くい込んでるだけー。

 

寝相

 

アイアンの足はひんやりして気持ち良いのかも。

1
| matahachi | comments(0) | trackbacks(0)
全然違う

このドアの隙間が気になるんよ。

 

隙間

 

 

 

 

じーーーーーーっ

 

隙間

 

 

 

 

Nipper(ビクター犬)みたいになってるやん。

 

Nipperビクター犬

 

 

 

 

こう?これにっぱーっぽい?

 

隙間

 

全然違う。

1
| matahachi | comments(0) | trackbacks(0)
ハチの怪談話

毎日暑いし、そろそろお盆やし

ちょっとコワイ話とか。

 

 

猫に誘われるままついて行ったんですよ。

 

カイダン

 

 

 

 

気持ち良い場所を教えてもらったりしてたら…

 

カイダン

 

 

 

 

急に怒り出した猫が振り返り、

見ーーーたーーーーなーーーーー

 

カイダン

 

ハチ、それは怪談やない階段や!

 

 

 

 

きゃああぁぁぁーーーーっ!

 

きゃあぁーーーー

 

はいはいコワイコワイ。

1
| matahachi | comments(0) | trackbacks(0)
7月後半の寝顔

暑い日が続いてますが

又八の寝顔を見ると心穏やかになりませんかね。

 

 

 

半開きの口って、あほカワイイよね。

 

寝顔

 

 

 

 

起きかけて頭を起こすも睡魔に負けた瞬間。

 

寝顔

 

 

 

 

オットマンが好き過ぎる。

 

寝顔

 

 

 

 

ちび毛布敷いといて正解。

 

寝顔

 

 

 

 

さんまさんを「ちょいちょい」しながら寝てしまった。

 

寝顔

1
| matahachi | comments(0) | trackbacks(0)

CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
PROFILE
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECOMMEND
LINKS
OTHER


MOBILE
qrcode