確定申告

確定申告、提出してきました!

 

あーん!辛かったよーぅ!

しんどかったよーぅ!

と、おイモさんに大げさにアピールして

帰りに魚と鶏を食べるハシゴ酒へ

連れて行ってもらいました。

 

 

タコジョッキかわいいなあ!

 

タコジョッキ

 

 

 

お造りウマイウマイ。(なぜ1枚しか撮ってないのか?)

 

お造り

 

 

 

鶏のお造りもウマイウマイ!(2軒目)

 

鶏造り

 

生つくね最高!

 

 

 

ささみユッケまぜまぜウマウマ。

 

ささみユッケ

 

 

 

 

ボトルで頼んじった。

 

ワイン

 

 

 

串焼きもウマウマ。

ほぼ生の肝串焼きが大好きなんですよ!

 

串肝

 

 

これで明日からまた頑張れる!

0
    | business | comments(0) | trackbacks(0)
    ごぶごぶ
    たまにはオシゴトのお話も

    先日、録画していた「ごぶごぶ」を
    おイモさんと飲みながら見ていると
    見覚えのある看板が…

    おや

    ごぶごぶ





    ごぶごぶ

    浜ちゃん&ひがしのりの後ろに映っているのは
    ロゴデザインさせていただいたお店
    地酒蔵大阪」さんでしたー
    まだ開店前だったみたいで
    中には入ってくれなかったけどー
    0
      | business | comments(0) | trackbacks(0)
      確定申告
      ここ数日、夜になると電卓たたいてます。
      そう、確定申告

      昨年に引越し、年明けて入籍。
      どこまで旧姓で書けば良いのかしら。
      税務署に聞かないとー。


      先日、岡山で買ってきた
      きびだんご。
      五味太郎さんの絵が可愛い
      一人よく分からないのが混じってるけど
      きびだんご


      あ、お雛さまは5日に片付けましたよ。
      遅い
      0
        | business | comments(0) | trackbacks(0)
        センセー
        フリーランスでお仕事させてもらってると
        ちょっとしたメールのやり取りやなんかに
        すごーくナイーブになったりします。

        そこで活躍してくれるのがウチのおイモさん。
        国語が苦手な私の赤ペン先生になってくれます。
        ちょっとアレな感じの話を
        角の立たない言い回しでなんとか!かんとか!
        みたいな感じで送信完了。なんのこっちゃ。

        ああーうまくいきますように
        0
          | business | comments(0) | trackbacks(0)
          ぽいらしい
          今日はファミレスで打ち合わせ。
          滅多に利用しないけど、
          ファミレスって独特の匂いがしますよね。
          入口で無意識に
          「嗚呼ーファミレスの匂い
          とか言ってしまった。
          いったい何フレーバーなんでしょう
          きっとそれが“ファミレスっぽさ”なんでしょうね。
          そんなファミレスフレーバーの中での
          打ち合わせで思ったのは
          「〜っぽさ」「〜らしさ」ってのは
          ほんとに大事やなーって事。




          堺っぽい(?)今日の夕焼け(撮:おイモさん)
          0
            | business | comments(0) | trackbacks(0)

            CALENDAR
            S M T W T F S
                 12
            3456789
            10111213141516
            17181920212223
            24252627282930
            << September 2017 >>
            PROFILE
            CATEGORIES
            ARCHIVES
            SELECTED ENTRIES
            RECENT COMMENT
            RECOMMEND
            LINKS
            OTHER


            MOBILE
            qrcode