<< 日曜日の又八 | HOME | 随分元気になりました >>
猫アレルギーのこと
野良猫を保護して1週間経ちました。
夫婦揃って猫アレルギー持ちなのを知る方には
ご心配をお掛けしております

今回猫を迎えるまで、沢山の夫婦会議を重ねました。
多頭飼いのご近所さんに聞いた
「個体差や相性によって、
 アレルギー症状が出ない場合もある」
という気になるお話もあって
迷いまくる私たち、日に日に弱る野良猫…
もしアレルギーが酷いなら里親探しをする覚悟で
保護に踏み切りましたが…
今のところアレルギー症状は出ていません。
何このミラクル!
でもまだビビってるので、
以下のことを守っています
・寝室には猫立ち入り禁止
・寝る時の服は分ける
・こまめに手荒い&アルコール除菌
・猫を顔に触れさせない etc



そんな苦労を知ってか知らずか
先週の木曜夜に保護した野良猫は
今【又八】という名をつけられ、
「ハチ〜」とか呼ばれています。

毎日のブラッシングやシャンプーシートも、
爪切りも、新しいケージも、鈴付きの首輪も、
嫌がらないから助かるー
あらゆる環境の変化に無頓着なのかも


ずーーーっとココに居たみたいに
ソファでタオルに包まれて寝ているハチ。

新しい首輪

随分キレイになりましたねー



洗濯物を取り込んだらハンガーで遊んでる

ジャマする



特に夜は運動会みたいに遊ぶようになった

狙う先



狙った先はティッシュの箱でした

ティッシュ

日に日に元気になって行くのが嬉しいぜ



水曜日、また病院に行って来ました
まだ少し目と鼻がぐしゅぐしゅなんで
投薬治療は続いてるけど
心配していたシラミも死滅してました
もう少し暖かい日が来たら、初めてのシャンプーかな
0
    | matahachi | comments(2) | trackbacks(0)
    スポンサーサイト
    0
      | - | - | -


      COMMENT


      こんにちは!村東です。
      僕も猫と一緒に暮らしているときはアレルギーじゃなかったので、もしかしてなのですが、ずーっと一緒にいると「慣れる?」なんか思ったりして。
      楽しい動物のいる生活。楽しんでください。アレルギー大丈夫じゃないかな。
      | ごぉ | 2015/04/10 4:20 PM |
      GOさん
      慣れるんですかね!?嬉しい!
      これまで恐る恐る触っていた他所の猫が、ウチの猫になってワシャワシャ触れる様になるなんて不思議です。
      今も膝に乗って寝てますし(笑)
      | チゴエル | 2015/04/10 4:52 PM |
      POST A COMMENT









      この記事のトラックバックURL
      http://npnt.jugem.jp/trackback/411
      TRACKBACK



      CALENDAR
      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      << September 2017 >>
      PROFILE
      CATEGORIES
      ARCHIVES
      SELECTED ENTRIES
      RECENT COMMENT
      RECOMMEND
      LINKS
      OTHER


      MOBILE
      qrcode